人気ショッピングカートの一覧

投稿日:2017/06/06(火)

よく利用されるカート

ネットショップでよく利用されている人気のショッピングカートを探して、一覧にしてみました。 ショッピングカートには、ASPサービスタイプと、ソフトをダウンロードしてサーバにインストールするタイプの2種類があります。

無料ショッピングカート

無料で利用できるショッピングカートについてはこちらでも紹介しています。

≫続きを読む

楽天ペイはお得か

投稿日:2017/05/08(月)

楽天ペイ

三大ショッピングモールの楽天市場が、モール出店していない独立のオンラインショップでも楽天ポイントが使える楽天ペイというサービスを導入しています。 楽天ペイを利用するためには、月額2000円+5%の利用料となっているので、クレカ決済の導入と大差ないコストと言えます。

≫続きを読む

ネットショップは今すぐ客を重視すべき?

投稿日:2017/04/12(水)

今すぐ客より見込み客?

ネットショップのマーケティングに関する本を読んだり、コンサルタントの話を聞いていたりすると、「今すぐ客」より「見込み客」を重視すべきだと、皆が口をそろえています。もう何年もネット集客をやっているのですが、本当に見込み客のほうを重視すべきだろうか? とずっと気になっていました。

≫続きを読む

商品を売るための文章

投稿日:2017/03/14(火)

ライティングも重要な要素

色々と忙しくて久しぶりの投稿になってしまいました。ネットショップ用のマーケティング関連の本を読んだり、実践の中で思ったのは、文章やライティングの技術の重要さです。文章を見直すことで、コンバージョンを何倍にもアップさせることができるケースもあります。

ネットショップ用の文章

たとえば、ネットショップ用の文章には、広告文とランディングページの文章などがあります。リスティング広告のタイトルや説明文(SEOの場合なら検索結果に表示されるページタイトル)は、クリック率に大きな影響があります。クリック率を高めることで、集客効率をアップさせることが可能です。

注目度の高いフレーズ

集客効率をアップさせるには、広告の文章に、狙いのキーワードを含めて、なおかつ注目度の高いフレーズを考える必要があります。管理人がリスティング広告を使った集客に注力していたときは、多い場合では5パターンくらいの文章を考えて、定期的にクリック率をチェックしていました。重要なテクニックといえます。

≫続きを読む

格安スマホ時代のネットショッピング

投稿日:2017/02/16(木)

楽天モバイルでZenFone2を購入

最近、楽天モバイルで格安simと格安スマホのセットを購入しました。スマホ本体の機種はasusの「ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 」という2015年発売モデルです。

1万円未満の格安価格

ZenFone 2 Laser (ZE500KL)の本体価格は格安simのデータ通信プランとセットで6000円弱でした。またデータ通信のプランは月額500円の一番安いプランです。つまり、月額500円で1万円未満のスマホが持てるという話です。
ただし楽天モバイルの場合は初期費用が3000円かかります。それでも本体価格は1万円未満という激安価格におさまります。

≫続きを読む

RSS

Google Readerへ追加

Page Top ↑
このページはについての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.