楽天ペイはお得か

投稿日:2017/05/08(月)

楽天ペイ

三大ショッピングモールの楽天市場が、モール出店していない独立のオンラインショップでも楽天ポイントが使える楽天ペイというサービスを導入しています。 楽天ペイを利用するためには、月額2000円+5%の利用料となっているので、クレカ決済の導入と大差ないコストと言えます。

楽天ポイントを街中で使える

楽天ペイは、すでにオフラインの店舗で導入が進んでいます。楽天ポイントを街中で使える、という触れ込みで、楽天ポイントカードなどが発行されています。これは楽天ペイを導入しているためです。

楽天edy

ちなみに、オフラインの店舗で使える楽天edyと楽天ポイントは別のサービスで、楽天ポイントは楽天edyに変換できます。楽天edyの方が使える実店舗の数は多くなっています。

メリット

モール出店していないオンラインショップにとっては、楽天ポイントでの決済やポイント還元ができる、というのは大きなメリットですが、それ以上に、ショップの信頼度をアップさせる効果があると思います。

アマゾンペイ

これはアマゾンペイについても同様です。他にはスマホ購入の際の情報入力の手間を省けるメリットもあります。ヤフーショッピングやTポイントの場合はYahoo!ウォレット決済サービスがあります。

コメント一覧

コメントはこちらに表示されます。

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは楽天ペイはお得かについての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.