ヤフーショッピングの出店料とロイヤリティが無料化

投稿日:2013/10/07(月)

今月から無料!

EC業界にビッグニュースが走りました。ヤフー株式会社は2013年10月7日に、大手ショッピングモールのヤフーショッピングのストア出店料および売上ロイヤリティを完全無料化するとのことです。無料化は、2013年10月から実施とのことです。

ヤフーオークションも無料化

Yahoo!ショッピングだけでなく、ヤフーオークションも出品と入札の無料化に向けて動き出しているとのことです。管理人もネットショップ運営には6年以上関わっていますが、今までないくらいの大きなニュースだと思います。

集客の安定化

ヤフーショッピングの出店料とロイヤリティが無料化になることで、ネットショップ運営者は大きな利益を得られます。大手ショッピングモールを利用する最大のメリットといえば、集客の安定化ですが、これがほぼ無料で出来ることになります。

楽天市場の出方は

Yahoo!ショッピングのライバルの楽天市場の出方が気になるところです。現時点では、集客力に関しては楽天市場のほうが進んでいますが、今回の出店料金とロイヤリティが無料化によって、楽天市場の優位性もどこまで続くか、分からなくなってきました。

久しぶりのビッグニュース

今回のニュースは、ソフトバンクの孫社長のツイッターで広まりました。孫社長は最近Twitterの更新を止めていたのですが、その理由として、「驚くような手をいくつか考えて」いるのが理由だったとのこと。「驚くような手」のひとつがヤフーショッピングの出店料とロイヤリティが無料化だったということだと思われます。
yahoo無料

コメント一覧

コメントはこちらに表示されます。

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

RSS

Google Readerへ追加

Page Top ↑
このページはヤフーショッピングの出店料とロイヤリティが無料化についての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.