ホームページ更新頻度の重要性と課題

投稿日:2016/09/28(水)

更新頻度の重要性

SEOを利用したネットショップ集客においては、ホームページの更新頻度や更新履歴が重要になってきます。更新回数が多く、情報の鮮度が高いホームページほど、SEOでは優位になります。Googleは、被リンク以外にもコンテンツそのものを評価するアルゴリズムを備えていますが、更新頻度や更新履歴は、その中でもウェイトがかなり高い要素といえます。

≫続きを読む

最近のSEO事情

投稿日:2016/05/05(木)

以前のSEO

以前は、検索エンジンのYahooとGoogleは全く別のシステムだった時代があります。その頃は、SEOはGOOGLEよりもYAHOOのほうが難しいといわれていました。また、この2つの検索エンジンの攻略を両立させるのは無理だとも言われていました。

現在の状況

現在ではGOOGLE対策をすればよいということになっているので、昔よりも対策もしやすくなっているように見えます。しかし、Googleの進化により、当時より難易度が上昇しているとも言えます。 ※この記事は、2011年のものを修正しました。

≫続きを読む

SEO対策におけるサイトの内部要素

投稿日:2015/12/12(土)

内部要素にも注目

SEO対策におけるサイトの内部要素というと、 などが挙げられます。最近は、発リンクの最適化や文字数も重要ではないかと考えています。

≫続きを読む

Page Top ↑
このページはSEO対策メモについての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.