ショッピングサイトの複数立ち上げ

投稿日:2017/08/02(水)

ペンギンアップデート以降の集客について

※この記事は2012年に投稿したものを再掲しました。
この記事では、ショッピングサイトの複数立ち上げのメリットについて考えてみたいと思います。 2012年あたりから、SEO業界では、Googleの「ペンギンアップデート」が話題になっていました。

ペンギンアップデートとは

ペンギンアップデートでは、被リンクを獲得する目的のSEOサービスへの対策をGoogleは重点的に行ったということです。もっとも、かなり派手に相互リンクなどをしているようなサイトで影響を受けていないところも多く見られます。サイト運営歴が長期にわたっているサイトなどは、ほとんど影響ないように見えました。実際のところ、どういうアップデートだったのかは不明です。

≫続きを読む

WEB制作会社に依頼するか、自分で制作するか

投稿日:2016/10/26(水)

webサイト制作

ネットショップ開業日記の続きです。 ネットショップを立ち上げるにはショッピングサイトが必要です。ショッピングサイトの制作は、当初、楽天市場やビッダーズなどのショッピングモールへの出店を検討していました。資料も取り寄せて、色々考えてみましたが、HTMLとCSS、画像ソフトなどをある程度は使いこなせていたので、自分でECサイトを作ることにしました。

≫続きを読む

ページのサイズはどこまで?

投稿日:2007/12/07(金)

改修作業

ネットショップ開業日記です。 最近は、旧サイトのリニューアルにむけて、Webデザインと奮闘しております。
なにぶん7年以上前に制作外注したというネットショップでして、今の規格に合わせるために、全面的に改修する必要がありました。そこで、デザインは1から作り直しました。まあ、ネットショップを複数作成することで、自分のWebデザインやテンプレートの引き出しが増えるので、後々のことを考えると、非効率というわけではありません。ショップ1つにつき、ネットショップを複数運営するのはよくあります。大手ショッピングモール全部に出店しているショップも見かけます。

≫続きを読む

Page Top ↑
このページはwebサイトの制作についての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.