楽天ペイはお得か

投稿日:2017/05/08(月)

楽天ペイ

三大ショッピングモールの楽天市場が、モール出店していない独立のオンラインショップでも楽天ポイントが使える楽天ペイというサービスを導入しています。 楽天ペイを利用するためには、月額2000円+5%の利用料となっているので、クレカ決済の導入と大差ないコストと言えます。

≫続きを読む

月額費用が無料でネットショップを開店する方法

投稿日:2017/01/22(日)

その1:無料ショッピングカート

月額費用や初期費用が無料でネットショップを開店する方法はいくつかありますが、売り上げにこだわらないのであれば無料ショッピングカートを利用するのが一番手っ取り早いと言えます。

ホームページも開設できる

検索エンジンからの集客や商品の詳細紹介用のページなどは、無料ホームページサービスを利用すれば問題なく開設できます。FC2か忍者ツールズの商用利用可能な無料ホームページを利用すると、広告表示が少なく済みます。最近、ウェブクロウというサービスを使ってみましたが、PHPやCGIを使わないのであれば、広告表示もなしで使えます。

HTMLやCSSは独習できる

この場合は、自分でHTMLやCSSを使いこなす必要がありますが、入門用の書籍を参考に2,3ヶ月くらい独習すれば、それほど苦労せずに身に付きます。PHPやCGIなどのプログラミングよりはずっと簡単です。

≫続きを読む

ヤフーショッピングの出店料とロイヤリティが無料化

投稿日:2013/10/07(月)

今月から無料!

EC業界にビッグニュースが走りました。ヤフー株式会社は2013年10月7日に、大手ショッピングモールのヤフーショッピングのストア出店料および売上ロイヤリティを完全無料化するとのことです。無料化は、2013年10月から実施とのことです。

ヤフーオークションも無料化

Yahoo!ショッピングだけでなく、ヤフーオークションも出品と入札の無料化に向けて動き出しているとのことです。管理人もネットショップ運営には6年以上関わっていますが、今までないくらいの大きなニュースだと思います。

≫続きを読む

RSS

Google Readerへ追加

Page Top ↑
このページはショッピングモール出店についての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.