Googleアドワーズ広告出稿

投稿日:2013/01/20(日)

※この投稿は2007年11月29日の記事を再投稿しました。

リスティング広告

当店のネットショップは、まだ出来て数ヶ月で、リスティング広告などの有料広告には出稿していません。まだ当店のネットショップには若干問題があるためです。ネットショップの有料広告には、ASP(ネットショップのためのメディア広告代理店)やYahooリスティング広告やGoogleアドワーズ広告などのPPC広告があります。

≫続きを読む

PPC広告のセッティングを見直す

投稿日:2012/05/25(金)

最近では、フェイスブックやツイッター、アメブロ関連サービスなどの「ソーシャルメディア」が流行ですが、ネットショップへの集客は、基本的にPPCとSEOの2本柱です(PPC広告にも、検索連動型と、YahooのインタレストマッチやGoogleのディスプレイネットワークなどのメディア掲載型がありますが、ここでは、前者の検索連動型について書いています)。

≫続きを読む

Yahooリスティング広告の新システム移行についての評価

投稿日:2011/11/16(水)

スポンサードサーチの新システムへの移行

2011年の11月10日頃に、Yahooリスティング広告の「スポンサードサーチ」が新システムに移行しました。ずいぶん前から、Yahoo検索エンジン同様に、スポンサードサーチ広告もGoogleアドワーズ広告のシステムに移行する、という話があったので、アドワーズに慣れた人なら対応しやすかったかもしれません。

大まかな変更点

少し触ってみただけの勝手な推測ですが、スポンサードサーチの新システムは、キーワード審査や広告審査など人手を要する部分については、旧スポンサードサーチの体制をそのまま引継ぎ、アルゴリズムや管理画面などの自動化されたシステム部分はアドワーズの技術を利用している、といった内容でしょうか。

≫続きを読む

RSS

Google Readerへ追加

Page Top ↑
このページはリスティング広告についての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.