マクロな視点からネットショップ運営を眺める

投稿日:2009/07/10(金)

一ヶ月記事を書かないと記事上部に広告が表示されるようになったみたいですね。ブログを書く時間がなかなとれません。

2009年のマーケット事情

最近は、投資による資金運用の観点から、色々な指標を見ております。日経平均株価は、一時期の史上最速ともいわれる回復基調から、このところ調整局面に入っております。円高もこの間91円台を記録するなど、輸出関連企業の想定レートを下回っています。ただ、調整局面を脱した後は、また回復していくのではないか、という気もします。

≫続きを読む

ネットビジネス雑感

投稿日:2009/03/26(木)

ネットショップ運営の基本

「商売の基本は安く仕入れて高く売る」ですが、ネットに関しては、それほど簡単な問題ではないようです。 というのも、ネットビジネスにおいては、おいしい商売にはあっという間に新規参入が増えてくるからです。インフラに関わるような仕事でも、厳しい競争になったら給料が出せなくなりかねません。

≫続きを読む

SEO対策の考え方は色々

投稿日:2009/02/10(火)

サイト運営の方向

サイト運営には、大規模サイトを少数運営するのと小規模サイトを多数運営する方法がある。もちろんベストは大規模サイトを多数運営することであるが実質無理である。

大きさの違い

大規模サイトと小規模サイトでは、SEOについても大きな違いがある。 キーワードひとつとっても、短期型ワードと長期的に需要のあるワードが存在する。

時間軸の違い

また、短期的に利益を出す必要があるのか、数年単位で取り組む時間があるかでも、方法は異なる。要するに、SEO対策と一口に言っても、スタンスの違いで具体的な手法に大きな違いがある。

≫続きを読む

Page Top ↑
このページはネットショップ開業日記についての記事です。
Copyright (C) 2012 unet(名古屋市天白区在住111) All Rights Reserved.